ホルの遠吠え

倉橋ヨエコ』検索で飛んできてしまった皆さん。





         すみません(´・ω・)





見ての通り彼女についての情報は皆無なので即戻るボタンクリック!


でも・・・少し話しちゃいましょ。



去年の春、友達の家に遊びに行った時に怪しげなジャケットのCDが。
レトロチックな色彩。その名前も





       『モダンガール』:倉橋ヨエコ





『これいい?』っと聞くと『マジやばいよ。』とのこと
早速聴き始めると・・・衝撃の一枚でした。



JAZZピアノの個性溢れるタッチと、どこか懐かしさを感じる曲の数々。
知り合いに文句なしに勧められる超お気に入りの一枚です。

タワレコにあると思うので、リネの皆さん。是非是非買って(*´▽`)






変わってリネの話。





VEGA鯖の戦争勢力図もまた一波乱起きそうな感じですね。
あたしの個人的な観点で見てみると




圧倒的な破壊力と、前線の団結の強さが魅力の『幸福・BS』が
やはりいまだ個々の戦争経験値、総合力TOPに見える。



恐るべき突進力でかき混ぜるナイト達と、それを『補助』というには
余りある弓隊で躍進しつづける『TI・ファーネス』




この2勢力の強さは、いくら叩きまくってる人たちでも対戦したなら
分ってるでしょう。やはり他の同盟の戦力からは突出した存在だろう。



そんな中、あたしが着目してるのは
各勢力の『質の低下』が見られ始めたということ



前にも述べたが戦争するに当たって二つのタイプに分かれる。






     『兵士タイプ』と『指揮官タイプ』






このなかでレアだと思うのは圧倒的に『指揮官タイプ』。
どの勢力も各クラス、このタイプが不足している事は明らかだ。



指揮官クラスは責任を負う。『勝てば将校、負ければ口だけの奴』と
味方からも、敵からも非難をあびるだろう。
だからといって指揮官をおろそかにすると必ず痛い目を見る。


あたしが言うのも生意気だが、見ていて基本が出来ていない人、
もしくは、基本をいつのまにか忘れた人が最近多い。残念ながら
有名人で第一線に立っている人の中にもこれはあてはまる。




そういうことに気がついていない人に限って高Lv者が多い。
低Lvの負け犬だといわれればそれまでだが・・・




しかし、参加してる時に感じるのは、おごり高ぶった戦争好きより
何度も自分の役割を確認してくる初心者の方がいい働きをしている。
目立つ目立たないとかではなく、影で支えているのは間違いなく
初心者の方々のひたむきさ。それをうまくサポートする指揮官。


そしてその後、その初心者の方が自勢力にこれからも参加して、
いつかその勢力を支える戦力の一つになれるか、または
そのように成長させる環境と雰囲気を作るかは『指揮官』の
質に左右される事が大きいと思う。


各勢力に眠る『指揮官タイプ』という宝の原石を探し当て育て、
本気で自勢力の質向上、初心に返ることをしてみるのもいいと思う。




ホルの分際で色々と偉そうなことを述べてすみません(´・ω・)
戦争の基本知識をもう一度見直したい、自分に何が足りないか?を
見つめ直したいという方、WISか便箋を














         『再』まで( ´_ゝ`)