PCが壊れたので

いざ作ろうPC


目指すは秋葉


初めて作る旨を説明し、色々パーツを集める。
荷物は全て旦那が持つ。

ここでトラブルっ!!!



一日で全部のパーツを揃えてもって帰ろうとすると
とんでもない量になるのねw

急遽、旦那の同僚を呼び出し荷物係を補充。


ケース、マザーボード、CPU、メモリ、HDD、光学ドライブ
モニター


よしっ!揃ったので作るぞっと帰宅。


まずマザーボードにCPUを乗せる。乗った乗ったと
あたしは騒ぎまくる。同僚のK君はビールぐびぐび。

旦那はおどおどしながらCPUクーラーを取り付けていたが、
なかなかコツがいるようでうまくいかない。

早速さっきのお店に電話。

アドバイスを聞いて、力を入れてムギュっ!としたら
何とか入る。一瞬マザーボードがピキッと言ったのが
気になるところだが放置。

メモリをファミコンカセットのようにはめる。


ケースにボード取り付ける。

いろんなケーブルをはめ込む。



コンセントはどこかと思い、ここで気付く。



電源買ってないじゃんっ!!!!!!!!!!!!!!




早速Kと旦那に買いにいかせる。
あたしはお昼寝。




電源からケーブルが恐ろしいほど出ていて滅入る。

そんなこんなで完成。

DVDドライブにOSを入れたとこで気付く。



キーボードないじゃん!!!!!!!!!!!!!!



そんなこんなで丸一日くらいかかって全て完成。

Core2Duo、DVDドライブと、今までのノートPCとは
比べ物にならない性能にわくわく。


つわりきついけどリネにINして性能確かめたいな♪