楽しむコツ

七誌がコメント欄に『ガーターベルト』とか書き込んだから




      Yahoo検索 ガーターベルト



で来ちゃった人いるじゃん(´・ω・)

ご愁傷様です。



最近のニュース見ていると物事の判断が極端化してる気がする。
たしかに凶悪事件が多発してるのも間違いないんだけど
ちょっとしたことでもニュースになったり、捕まったりと。


教師の体罰とか2〜30年前は多分話題にもならなかったと思う。
少し過敏すぎるんじゃないのか?っと思うくらいすぐ体罰問題化。
子供と大人の人間としての関係が難しくなっているのかなあ・・・
いずれアメリカのように訴訟大国になりそうな予感でちょい怖い。




話し変わって今日は東京ポカポカで気持ちよかったです(*´▽`)
先日の北朝鮮戦など屋外スポーツの観戦とかしたいくなる陽気。

あたしはスポーツはやるよりも見るほうが好きです♪
そしてみんなでアーダコーダ話しながら飲んだりしています。





     おっさんぽいとか言うな( ゜Д゜)ゴルァ!!





サッカーにしろ、野球にしろみんなが夢中になる理由。それは
見てる人みんなが監督気分で話すことが出来ることだと思います。

誰々を使ったほうがいい、あそこは代打だろ〜・・・等々
十人十色の考えがありそれを論破する楽しみもあるんだろうなw



あと禁止とは言われてるが『たら、れば』の存在って大事。
スポーツにしろ、ギャンブルにしろ、歴史にしろ・・・
この『たら、れば』の存在があるからおもしろく語れるし、
のめり込む要素を増加させてくれてると思うヽ(´▽`)ノ




使用例







    ベッカムが恋人だっ『たら』全力でチョコ作ります。