恐怖の豆まき

うん。今考えてみても三次会で麻雀はまずかった。

でも初めて『雀荘』に言った感想からすると・・・





         みんなタバコ吸いすぎ( ゜Д゜)





恐ろしいほどの煙たさだったです_| ̄|○

あと飲み物とかタダなのね。コーヒーアリアリって何なんだったのかは不明。


何故か午前四時に味噌汁が振舞われたのはうれしかったけど・・・w





取り合えず服が片っ端からタバコ臭くなったのでクリーニング出してきた。


ふとコンビニに寄ったら『節分豆』が売ってるじゃないですか(・∀・)

あたしの家族は毎年豆まきします。家族全員張り切りまくりで。





          てかみんなやるよね?????




幼い頃、鬼役の父がかぶっていたお面。普通なら赤鬼さんが書いてあって、
物凄い愛嬌があるやつとかかぶるはずなんだが、うちでは何故か








          先祖代々伝わる『般若の面』







しかも木造_| ̄|○

想像してみて下さい。









     父親が和服着て般若の面で追っかけてくるんですよ??









マジで鬼(般若は鬼なのか?)は外って気分になりますから(´・ω・)

あとふざけて父親が病院の白衣+般若の面をやったこともあるんですが






           夢に出るほど怖いです。マジで。






その時は、姉の『恐怖』のツボにはまりまくっちゃったみたいで・・・

今でもその話は我が家では禁止となっております。




豆まき後、豆まきに使った升で、升酒するのですが、
あのヒノキの匂いがあたしには駄目。

木臭い日本酒のおいしさがまだわかりません(/ω\*)



今週は寒いので熱燗もおいしそうだなぁ・・・
ドンキで電気ポットみたいなやつに日本酒注いで、熱燗を作る
熱燗機?みたいなものが売っていたので買ってみようかと思うんですが
どなたか持っている人いたら使い勝手などを教えてください☆





てなわけで皆さん。







        明日は豆まきしましょうねっ(*´▽`)