変わっていくこと

リネをやっていて、あたしが一番楽しみなのは人との出会い。



日本各地様々な場所からINしてる人々、最近では海外からも(ry・・・だがw

各地によって食べるモノも違うし、多少話し方も違う。

同じ時間でも天気も違ったり、地震などが起きたりと・・・

まぁ今年は地震は勘弁ですね(´・ω・)



狩りをしてレアが出た時、戦争で熱くなってる時、馬鹿話、等等・・・

リアルタイムで同じ映像を見て、その感動を共有できる楽しさ。

これぞオンラインゲームの醍醐味といったところか。



今、様々なクランに戦争参加させてもらっていて思うこと。

やっぱり知らない人多いとドキドキしたり、会話に困ったりする。

いきなり自分のキャラを出して引かれたら・・・とかね(´・ω・)

まぁ名前で引かれるのは慣れっこさっ!






     中華に間違えられ殺されても負けない(/ω\*)






そんなとき会話が弾むPTに属するとすごくうれしくなる。

逆に防衛中などにほとんど会話が無いPTなどに入るとさみしい。

チャット大好きなあたしには、正直空気に絶えられない。

戦争で全く同じ面子でPT組む事なんて少ないのだから、

たった一度しか無い大切な出会いの場を有意義に使いたいものだ(・∀・)




長くリネを続けてると、時期ごとに親しかった人や、夢中になった事が

少しずつ変化する。

親しかった人の引退、狩りから戦争への興味の移り、はたまた逆も然り。

クランが変わると自然とよく話す人も変わってきたりする。

戦争のヘルプに行かせてもらう血盟にもよるしね。



人からもらえる共感で自分が作られていく。そんなの当たり前で・・・

そのたびに出会い、別れを繰り返して、もう戻れない仲になった人もいる。

さみしいと思う時も多々あるし、あの頃に・・・というのもある。


そんな時期の流れ、気持ちの流れの中で思うこと。





    『大事なのは変わっていくこと?変わらずにいること?』