求む!酒好き

あたしがリネしてるときに大抵となりにあるもの。それは


             『酒』

これですよっ!

学校から帰って来てまずすること。

1、グラスを出す。
2、氷を投入
3、焼酎を注ぐ

( ゜Д゜)ウマー( ゜Д゜)ウマー( ゜Д゜)ウマー

一昨年あたりから焼酎にはまってます。
きっかけは『魔王(白玉醸造)』っていう芋焼酎を飲んでから♪
当事、苦手だった芋特有の嫌な癖もなく、さらりと入っていく感じにびっくり!
凄い飲みやすく、置いてある店に通ってたら
店主に『他にも色々な種類の焼酎いっぱいあるから自分好みを探してみれば?』と

そんなこんなであたしの部屋には友達に貢がせたやつとか含め
焼酎の種類8種(麦、米、芋3、黒糖、しそ、泡盛

てなわけで今日はあたしのお気に入りの焼酎を紹介(´▽`)
有名なやつだからみんな知ってるのばっかだとおもうけど、まぁそこは勘弁w


百年の孤独(麦・黒木本店)  

ブランデー飲んでるかのような芳醇さ。結構手に入らない


・岩窟王(米・宝酒造)     

なめらかで甘味もある。相当お気に入りの一本。 


・百合(芋・黒麹・塩田酒造)  

香りも味も力強い。ロックがお勧め(・∀・)


・月の中(芋・白麹・岩倉酒造) 

上品で口当たりも○。面倒だけどお湯割りでじっくり♪


・爆弾ハナタレ(芋・原酒・黒木本店

名前にインパクト有りw原酒で度数が強いけど爽やか。


・壱乃醸朝日(黒糖・朝日酒造) 

凄く甘い香り。食後にお勧め。


・鍛高タン(しそ・合同酒精)   

食前酒に飲んでる。爽やかな香りで気分もすっきり♪


・千年の響(泡盛今帰仁酒造)

甘い香りと樽熟成の琥珀色がなんとも素敵(/ω\*)


色んな焼酎、お酒があって、みんなそれぞれお気に入りってあるよね♪
そんなみんなのお勧めの焼酎、日本酒、初心者にお勧めなワインの情報を求む!!!