雑記

アデンで戦争あったね。

あたしは残念ながらに参加できずに通い妻( ´・ω・)



まぁ今までの流れ、どうせ何しても叩かれるのが呪縛だし、
それなら何もしないより行動を起こしたほうがいいね。


立場変われば物の見方もおのずと変わるし、
各クランごと、さらに各クラン員ごとにそれはあるわけで。


そういう自分の考えを書くだけでも日記戦などと煽られる
今の風潮に戸惑いを隠せないあたしがいる。


ネット社会特有の匿名性の悪いところが出ているのかもね。
もちろん本音で話せるところ、恥ずかしさもなく
自分の意見や趣味、最も言い難い性的嗜好などを語れる面では


        「話すだけで楽になる」


という人々に匿名性は多大なる貢献をしたと思う。2ちゃんとか。
決して悪い使われ方ばかりじゃないし、実際あたしも
横浜中華街でお勧めなお店はどこですか??
ちなみにデートで使いたい場所です♪みたいな質問を
2ちゃんでしたことがある。


「自分で探せ」、「コンビニの豚まんでもくってろ!」
「ダントツにバーミヤン」などしか返答なし。



次に



横浜中華街でお勧めなお店はどこですか??
女二人で行くので道とか不安なのですが大丈夫かなぁ?
初めての中華街わくわく♪


と書いたら、一気に20レス( ゜д゜)



何が食べたいの??何でいくの??(; ´д`)はあはあ
などなど。


聞き方が悪かったところがあったのもあるけど、この差に
びっくり。でもなんか色々な意見聞けて楽しかったな・・・
美味いかまずいかなんて、ホント人それぞれだしねw
教えてもらえてうれしかった♪



まぁ自分の意見も表現方法も色々あるわけで。単にその情報元を
個人と特定できるかできないかで、反対意見の言い易さも変わる。
反対意見は日本人の風潮として言い難い所あるよね。
でもその意見を言えるか言えないかで議論の土俵も変わってくる。



あたしにとっては彼氏の愚痴を言うのも、リネの出来事を
話すのも同じこと。自分の意見だからね( ´・ω・)



     「リネのことのみ自分の意見を言うと悪」



みたいな流れはまた無くなればいいなって思ってます♪










っと、かのゴキブリ発言の時、顔真っ赤にして怒った
乙女がほざいてみましたっ!



乙女バトンは明日書くね( ´;ω;)