祟り殺し&祭殿の音

相当憶測も入ってるので悪しからず。


教室で圭一が祭りにいたという話をしている件について


レナとか魅音が「圭一は祭りにいた」


と言っていたのは「さとこに聞かせる」為の作り話だったと思う。

それの理由は、圭一が叔父を殺害した時刻と、
さとこが祭りから抜け出して、丁度殺害現場に着く時刻
(必ず殺害現場を通らないとさとこは家に帰れないと思う)
がかぶってしまい(この辺憶測)



さとこは圭一が叔父を殺害する現場を見てしまった。



そしてさとこの家にはもちろん叔父はいない。
しかしショックな光景から抜け出せないさとこ。


魅音が圭一と前日話したときに殺害予告らしきことを
していたことから圭一をマークしていたと思われる。

よって圭一が殺害したのを確認(三四さんマークの時に偶然か?)
し、次の日クラス中で話を合わせることを決定。

こんな流れだと思うなあ……


あと祭殿の音はあたしの中では


さとこ説


梨花の「ネコと犬の話」でのネコはさとこ
犬は村のおやしろ様崇拝者たち