今日だけエマ風日記

ドラクエやってて思ったこと。






         リネのモンスターは怖すぎる






・何で死んだときにわざわざ緑色の液体とか出すんだ_| ̄|○


・ゴキブリをモンスにする前に他のいい案は浮かばなかったのか?


・ラミアのクネクネとかさ・・・ラグった時とかに高速で動くと
 ホント恐ろしくて半ベソ。


・カスパの着てる服は上下一体だと思っていたのはあたしだけ??




スライムやドラキーのような愛嬌のあるあるモンス希望。





今日は彼氏の出勤が夜からなのでお昼を一緒に作ろうということになり
ネットで色々調べている時に一通のメール。







      紅威『日本酒のオススメってなんかある?』







見計らったかのように恋人達の幸せを壊すブラックメール
そんな中マジレスし謝罪させたところでメニュー決定。






          『魚介&トマトリゾット』





・渡りがに(ブイヨン用)

・甘えび(有頭海老これしかなかった)

・たまねぎ(みじん切りはやらせる)

コンソメ(コン(´▽`*)人(*´▽`)ソメ)

・ホールトマト(缶)

・白ワイン(余った分は飲む)

・にんにく(みじん切りはやらせる)

・米



1、ブイヨンを作らせる(かに、海老の頭、コンソメ、余った野菜等)

2、バターとオリーブオイルでにんにくとたまねぎを炒めさせる

3、米も炒めさせる(研がずに)

4、白ワインでフランペさせる

5、トマトをぶち込ませる

6、ブイヨンを加えながら煮させる

7、おいしくいただく

8、余った白ワインを飲み干す

9、片付けをやらせる







ほうらこれであたしも料理することアピール成功。
しかもあたしの飲みっぷりで健康さも彼氏にアピール成功。



近々バレンタインなのでチョコ作ろうかな♪(これで純情アピ(ry)



ワインで気持ちよくなってしまったので寝ている間に彼氏が出勤。








       さーて日本代表応援するぞぉ( ゜Д゜)









追伸:リゾットの詳しい作り方はWISか便箋を












            『ニエマ』まで