珍しく車ネタ

てか初めての車ネタかも。


最初に自分の車で乗ったたのがN○X(前モデルの黄色)でした。
今だから思うけど圧倒的な性能だったなぁ・・・
教習所の車からいきなりN○X。しかも初心者マーク付き( ´_ゝ`)
さらにATだったw

最初に乗った時、Dに入れた途端に明らかに1速に入る感覚が分かるので
(音する・・・w)びっくりしてブレーキ踏みまくった。

あとリトラクタブル式のヘッドライトが新鮮でうれしかった☆
今でもやっぱリトラクタブル式の車恋しくなる。


荷物あんま詰めない、二人乗りとかだからみんなでどっか
行くとかには適さなかったけど、友達と二人でお喋りしながら
乗るとか楽しかったなぁ・・・親友と山形まで遊び行ったり♪

SAとかでも目立つし、ましてや19の女が運転してることで
興味深々な人によく話し掛けられた(*´・д・)(・д・`*)
友人が「なんか気分いい♪」とはしゃいでいたのが忘れられないw

スポーツカーとは思えないほど乗り心地も良かったし、
切り込みが若干大きく感じた以外は不満なかった。

彼氏からドライブに誘いにくい、運転するのが怖い
などなど苦情はあったけど・・・w



3年ほど乗った頃、親戚がどうしてもN○Xが乗りたいと言い出したので
やむなく手放す(/ω\*)




次に乗ったのがR○-7(FD-赤)
ホントはセリカに乗りたかったんだけど迷ってこれ。


久々にマニュアルに乗ったので最初は足ガクガクw


半クラ失敗で出発前にまずエンスト・・・( ´・ω・)


信号待ちでエンスト・・・


坂道発進で(ry



最初は泣きたくなったけど慣れるともう楽しいのなんの♪
ただやっぱりみんな知っての通り燃費すごかった。
2.5km/Lという数字を叩き出されたり・・・( ´・ω・)

それでもやっぱりかっこいい。そしてかわいい(/ω\*)

操作性はN○Xだったけど外観はR○-7だね。あたしには断然。

N○XからR○-7ということでパワーの違いとかもあるんだろうけど
とにかくオートマからマニュアルということが大きかった。
エンジン音が独特だしね。ロータリーの音に惚れこむ。


若干ハンドブレーキの位置が邪魔に感じたくらいと、
今考えると乗ってて怖い車だった気もするw


ホイール、内装変えたりそれなりにいじったりして楽しんだ♪


しかしそれも親戚にまた取ら(ry




そして現在のR○-8(赤)に至る。

これまたデザインGood(・∀・)!!
操作性は7よりかなりおとなし目(?)安定感あるし
なんていうんだろ・・・フィット感があるんだよね。
ホントに乗り心地いいです♪
6速MTにしたかった気もするけど・・・まぁ妥協。


4ドアっていうのも新鮮だった。
エンジンと近くなった感じもして音がやっぱ素晴らしい。
後部座席思ったより広いから人乗せれるしねw


この車は長く乗りそうだなーっていうのが今からも
ひしひしと感じられる車です。



この年齢でいい車いっぱい乗せてもらえてあたしは幸せです。
お父さんにいっぱい感謝してます。



そのお礼に






あたし:「パパ〜〜〜お風呂一緒に入る???」


パパ:「入る入るー♪」


ママ:「あたしも入る入るー♪」


パパ:「ママはいいよ( ´・ω・)」


ママ:「ふぇ〜〜んパパがひどい( p_q)」


あたし:「ママかわいそう( p_q)」


ママ:「最近愛が感じられないの( p・_q)」


あたし:「そうなのっ!?ひっどーい( p・_q)」


ママ:「そうそう聞いてよ〜 ( `・ω・)」(母脱ぎ出す)


あたし:「あたしも聞いて欲しいことある」(脱ぎ脱ぎ)


パパ:「パパTV見てくるよ・・・( ´・ω・)」



パパに一瞬いい思いさせてあげた(* ´ ▽`)